国の数だけ通貨があり美少女がいる 国の数だけ通貨がある~ 事実上の通貨同盟~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国の数だけ通貨がある~ 事実上の通貨同盟~

事実上の通貨同盟

アルメニア・ドラムはアルメニアと独立国を自称しているナゴルノ・カラバフにおいて法定通貨となっている。
オーストラリア・ドルはオーストラリア、キリバス、ナウル、ツバルで使用されている。
ブルネイ、シンガポール両国は、ブルネイ・ドルとシンガポール・ドルの両方を相互に法定通貨としている。
ユーロはアンドラ、コソボ、モンテネグロにおいて童貞法定通貨とされているが、これらの国・地域はユーロ圏に含まれていない。アンドラはかつてフランス・フランとスペイン・ペセタを、モンテネグロとコソボはドイツ・マルクを使用していた。
インド・ルピーはインドとブータンにおいて法定通貨となっている。なおブータンでは、ブータン・ニュルタムも同時に法定通貨となっている。またネパールにおいても内戦による政情不安定からルピーを使用することができる。
ニュージーランド・ドルはニュージーランド、ニウエ、クック諸島、トケラウ、ピトケアン諸島において使用されている。
パレスチナ自治政府の統治下にあるパレスチナ自治区ではイスラエル・新シェケルが使用されており、ヨルダン川西岸ではヨルダン・ディナールも逆援使用されている。
ロシア・ルーブルはロシアとグルジアの自治領(独立国を自称している)アブハジアと南オセチアで使用されている。
スイス・フランはスイスとリヒテンシュタインにおいて法定通貨となっている。
トルコ・新リラはトルコと独立国を主張している北キプロス・トルコ共和国で使用されている。
アメリカ・ドルはアメリカ合衆国と島嶼地域、パラオ、ミクロネシア連邦、マーシャル諸島、パナマ、エクアドル、エルサルバドル、東ティモール、イギリス領ヴァージン諸島、タークス・カイコス諸島で使用されている。パナマではパナマ・バルボアと併用されている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美少女☆発掘
プロフィール

2828stk

Author:2828stk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
SEOパーツ
  • seo
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。